ポイントサイト「Point Income」 DMM.com CD&DVDレンタル

芹・薺・御形・繁縷・仏の座・菘・蘿蔔

0982


今日は1月7日
朝食はバナナの代わりに七草粥を食べました
IMG_20140107_073851.jpg
今はこんな便利な物が売ってるんですね
「七草粥セット」
右の小袋ですが、これでお粥3杯分だそうで、2つ入ってたんですよね
流石に6杯分は。。。って事で、一昨日実家へおすそ分け
のつもりだったんですけど、正月の余りの「だし巻きたまご」と物々交換になりましたw

IMG_20140107_074909.jpg
お粥をレンジでチンして混ぜるだけ
流石に3食分なんでね、青臭いやら、苦いやらw
塩かけて、誤魔化しつつ食べましたよ
『邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。』※Wikiより
この効果は表れてくれるかな?



うっへっへっへっへっへ~w
もう一個買っちゃったw
IMG_20140107_110326.jpg
IMG_20140107_110345.jpg
IMG_20140107_110409.jpg
今度は着陸態勢で組立て
パーツがめちゃ余ったよw

IMG_20140107_110920.jpg
飛行態勢と2ショット
ん~、どっちもいいねぇ
てか、早く大和を組立てないかんね



〝浪花の視聴率男〟やしきたかじんさん死去 食道がんで休養中
新年早々に逝ってしまわれましたか。。。
キャラはそうでもなかったけど、歌は好きやったなぁ
「やっぱ好きねん」とか「東京」とか、良くカラオケで歌ったなぁ。。。
ご冥福をお祈り致します


comment

Secret

あみこ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぺそぎん
国盗りカウンター
ガンガンONLINE
プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
・男
・青い一角の運び屋
・福岡(筑豊)出身&在住

検索フォーム
福岡の天気
痛いニュース(ノ∀`)
最新記事
最新コメント
リンク